エステサロンでハイパーナイフによる施術を受けるとき、どのような手順で行われるのでしょう。まずは滑りをよくするクリームを塗ります。

このハイパーナイフ専用のクリームですが、引締め効果、美容効果の高い、各エステ独自のものが使われています。そしてクリームを塗った後は、いよいよハイパーナイフの登場です。

ハイパーナイフを身体にあて、脂肪やセルライトをじっくりと温めていきます。

身体が温まってくると、次はボディマッサージとなります。ハイパーナイフでしっかりと身体が温められていますので、マッサージの効果も非常に高いものとなるのです。

このマッサージによりリンパの流れがよくなり、老廃物などを体外へと排出してくれます。脂肪を溶かし、マッサージで身体をほぐした後は、EMSで筋肉に刺激を与えます。これにより筋肉量が増し、脂肪を燃やしやすい体質、つまり太りにくい身体になっていくのです。

また、全身発汗パックをすることで、さらにデトックス効果も得られ、体内からすっきりときれいになっていきます。

施術後は、汗をかいていますので充分な水分補給をして、さらにハイパーナイフの効果を持続させるためには、有酸素運動を日常的に行うことも必要となります。

ハイパーナイフのメリット